忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PX7をVer1.03にアップデートしました。
ダウンロードはコチラ↓
http://www.geocities.jp/sp1_ssr/px7.htm

修正点は・・・
カオスパッド使用時、時々Illegal MMLエラーが出る事があるのを修正
BEEP音選択時はカオスパッドを使用出来ないように修正
コピーボタンを押さずにペーストすると音が鳴らなくなる場合があるのを修正
トラック2選択時にカオスパッドを選択するとトラック2の選択が解除されるのを修正
最初の一回目のみコピー&ペースト時にトラックボリュームが0でコピーされてしまうのを修正
と言った感じ。
バグばっかりで申し訳ないです^^;

そして、予想以上に紹介されたりTwitter上ではRTされたりしていて作者としては嬉しい限り^^
DTM Magagine
http://www.dtmm.co.jp/item/978

KOTAKU Japan
http://www.kotaku.jp/2012/05/petit_com_synth.html

べりたすふぃりあ
http://veritasphilia.blog.fc2.com/blog-entry-1920.html

制作のしおり
http://sshiori.dtiblog.com/blog-date-20120524.html

と言った感じで中々評判良いみたいなので、調子にのってDAW的な物を作ってみようかなぁと思い
とりあえず16トラックは扱えるようにしたいよなーって事で、まずはPX7を16トラック対応にするべく
制作中です。
s-DSC_0195.jpg
でも作るの相当大変そうな気がするので、途中で挫折してしまう可能性大な気もしますが^^;

それと、Reflect EDGEとPX7の動画をYoutubeでも公開しました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いですね
初めましてm(..)m
プチコン関連の記事を検索してここにたどり着き、
早速ダウンロードし、実行してみました。
凄いですね。
これは商用製品の域の作品だと思います。

あえて、リクエストをさせていただくならば、
1.取説が欲しい(^^;;
2.演奏録音機能が欲しい
3.MML読み書き機能が欲しい
4.自動演奏機能が欲しい
5.楽譜編集機能が欲しい
と『くれ、くれ』コメントで申し訳ございませんが
今後の作成の参考としていただければ幸いかと存じます。
野蛮人 2012/07/08(Sun)20:20:26 編集
無題
野蛮人さん>
ありがとうございます!
現在、MMLを入力出来るようなDS-10っぽいソフトを開発中ですので、あんまり期待せずに待っていて頂けると幸いです^^;
kt. 2012/07/09(Mon)02:47:51 編集
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]