忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AUから出ているWindowsPhoneのIS12Tを購入しました^^
s-DSC05396.jpg
今月に入った辺りからAUでの販売価格が値下げされており、機種変更でも25000円程度の価格に
なっていたんですよね。で、ネット見てると機種変更5000円以下で売っているお店もあって、自分も
探してみたんですが売っているお店をみつけられず悶々としていたのですが、ヤフオクを見ていると
落札相場がかなり下がっていたので、ヤフオクで白ロムを購入しました^^
落札価格10000円程度で購入。でも現在もAUで投げ売りされてるようで、落札相場はもっと下がって
おりちょっと早まったかなぁと思ったり^^;

s-DSC05397.jpg
自分にとって初めてのWindowsPhone7です。
で、2~3日使ってみた感想など。
良い点
Metro UIは直感的で使いやすい
動作ヌルサクで快適
端末重量が軽い
GmailやXBOX LIVEなどのアカウントが統合されており、ログインするだけで簡単に使える

悪い点
細かい部分で痒い所に手が届かない感じ
IMEの変更が出来ない(ATOKが使えないとも言う。元のIMEが使いにくいって訳ではないです)
FLASH非対応
ソフトが少ない

といった感じ。やはり普及率が少ないので絶対的なソフトの数が少ないんですよね。
ブラウザにしろTwitterクライアントにしろ2chブラウザにしろ、あんまり選び放題って感じでは
ありませんでした。
標準ブラウザのIEもたまに表示がおかしかったりしますし・・・
でも、Metro UIはとても解りやすくて使いやすいですし、GmailやXBOX LIVEなどのアカウント
などが統合されていて、特になにも意識しなくても当たり前のようにメールや連絡先が使えるのは
良いなーと思いました。どっちかというとMSよりもappleっぽい感じ。
細かい部分を突き詰めれば凄く良くなる可能性は大だなーと思ったのでWindowsPhone 8に期待
って感じなんですかね。

で、IS12Tを購入した最大の目的であるDODONPACHI MAXIMUMを購入しました^^
s-DSC05398.jpg
購入にあたってはXBOX360でアカウントを持っていればXBOX LIVEアカウントでログインするだけで
購入可能です。

s-DSC05400.jpg
Dr.Ingram K.Daughって(笑)

s-DSC05401.jpg
ゲームの方は相変わらずのケイブクオリティって感じで、操作性も非常に良くゲームも凄く面白いです。
ステージ毎に分けて遊べるようになっており、ちょっとした時間に攻略していくことが可能。
そうさも基本的には指1本で遊べるようにしたのも良いと思います。(ボムを撃つ時だけ2本指を使う)

今までの移植物だと、どうしても移植に関してスティック+ボタン操作をスマートフォンで操作させる事に無
理がある部分があったと思うのですが(アレンジモードや多彩な設定で解消されてはいますが)
DODONPACHI MAXIMUMの場合は最初からスマホ向けに開発しているので、その辺も無理が
ないんですよね。
兎に角、非常に良く出来ているので超オススメなんですが、現状ではWindowsPhoneでしか
遊べないのが勿体無いですね^^;

s-DSC_0238.jpg
実績もアカウントに統合されるので、XBOX360上でもDODONPACHI MAXIMUMの実績が見えますし
ゲーマースコアも加算されます。

と言った感じでDODONPACHI MAXIMUMはかなりオススメなので、IS12Tがお安く売っていたら購入
してみるのも良いかもしれません。
現状だと、機種変更で一括0~5000円程度(自分は見つけれませんでしたが)
新規/MNPなら一括0円で売っているお店も珍しくないデスヨ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もIS12T持ってます。

ですが、やはり、yahooでモバイル用のページではなくPC用ページしか使えなかったり細々したところで使い勝手が悪いのでデザリングした端末からの使用という形にしてます。

メイン端末には厳しいと思うのですが・・・
さかな 2012/07/15(Sun)16:03:45 編集
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]