忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS VITAを購入しました^^
s-DSC07709.jpg
イース セルセタの樹海が面白そうだなぁと思っていて、そろそろVITA買おうかなーと思っていて
買うならWiFiモデルで良かったのですが、ヤフオクで入札してたら高値更新されずに落札出来て
しまったので3Gモデルです。購入金額16000円程度。
VITAはあまり人気がないのか、中古だとお安くなってますね^^;

で、前々から遊びたいと思っていたGRAVITY DAZEも購入しました。
s-DSC07710.jpg
遊んでみると評判通りの面白さで、自由自在に重力を操って移動させていく感じがとても面白いです^^
ストーリー画面でVITA本体を傾けると中の画像も連動して動いて背景が見え隠れしたりするのも
新鮮な感じでした。

で、折角なのでUMD Passportを使ってダライアスバーストを購入してみました。
s-DSC07711.jpg
通常のダウンロード版だと4000円なのですが、
UMD Passportを使うと1000円で
購入出来ます。
って、持ってるゲームなのに更に1000円払うのかよ・・・って感じもします^^;
正直、無料でインストール出来るようにしておいて欲しかったなぁと。
インストールした後に売ってしまえば良いじゃんって話になりそうですが、
UMD Passport使って
購入した後でも売ってしまえば良いわけで、大した違いは無いような気もしますが
ソフトメーカー側の負担もあるでしょうから、難しい所なんでしょうかねぇ。

で、VITAで遊ぶダライアスバーストなのですが、とりあえずアップスキャンが効いて画面が
とても綺麗です^^ ちゅうかVITAの液晶画面は非常に綺麗で感動しますね~。
(ただ、真っ黒な画面の時にシワみたいなのが見えるのは仕様なのでしょうかね?)
あと、心配だった十字キー+ボタンで遊ぶ時にアナログスティックに干渉しないのか?って問題
なのですが、全然問題なく遊ぶことが出来ました。そして、ボタン自体も凄く使いやすいです^^

他のPSPソフトも同様に綺麗な画面で遊べて良い感じ。
でもVITA自体が、ちょっと重い気はしますね。長時間遊んでいると腕が疲れてきます。
PS1のゲームも8月末辺りには遊べるようになるようなので、その辺も期待大です^^

VITA用のゲームで面白そうかなぁと思っているのはアンチャーテッドとニンジャガイデンくらい
かなぁと思っているので、暇を見つけて購入しようかと思っております^^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]