忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日に引き続き、RebirthとMIDIシーケンサーを同期させようと試みていたのですが、やっぱり上手く出来ません(汗)

色々調べていくうちに訳がわからなくなってきたので、私がやりたい事を整理して考えてみました。
1、Rebirthで作った曲にメロディを加えて演奏させたい。
2、出来れば、加える音もしくは全体にエフェクトを掛けたい。(掛けないと音が浮いてしまうと思うので)
3、出来た曲をWAVファイル等の音楽ファイルに書き出したい。
と言った事でした。

で、これらの事をまとめて行ってくれるのがDAWと呼ばれるソフトだという所までは何となく理解出来たのですが
このDAWと言うソフト、cubaseとかSONARと言うソフトが有名なようなのですが、値段が5万円くらいします^^;
とてもじゃないですが買えませんのでフリーソフトで色々と探してみたのですが、WIN9x用で使用出来ないとか、Mac用だったりとか
で結局何も出来ないままでした。
ちゃんと知識のある人ならフリーソフトでも出来るのだと思うのですが、私には無理そうです(汗)

ですが、ちょっと気になる記事を見つけてしまいました。→気になる記事
サウンドカードの紹介記事ですが、バンドルソフトにCubase LEとSONAR LEがついてくるって書いてあります!
LEと言う事で機能削減版なのですが、説明を読む限りでは問題なさそうな感じ。
値段も9800円ですし、amazonを覗いてみたら9617円の10%還元だったので、仮に失敗しても売ってしまえばエエか〜と思って
ポチっと購入ボタンを押してしまいました(笑)
1214.jpg
後は到着を待つのみです。これで上手く出来ればよいのですが・・・
と言うか、Rebirthを発見したせいでサウンドカードまで買ってしまってる自分て一体って感じですね^^;
まぁDTMには前から興味があったので、丁度良い機会だったと思うようにしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]