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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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得点アイテムを取った時に掛かる倍率を表示するようにしてみました。
1221.jpg
取得後、表示して上に移動し50フレーム過ぎたら消えるようにしています。
この表示はスプライトを使用して、こんな感じ↓で表示させています。
es_exnew temp,900,1100
if temp=-1 : break
es_set temp,cryex-8,cryey,486
es_type temp,16
es_adir temp,180,100
es_effect temp,,,0,0,0,ESB_ALPHA,150
es_flag temp,%1000001100110010
でも、ちょっとウルサイ感じもするので、表示なしにするかもしれません^^;
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プロフィール
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kt.
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性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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