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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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なんとか、ほぼ完成ってレベルまで出来ました^^
後は、テストプレイを行って問題なさそうだったら公開しようと思っていますので
明日か明後日くらいにはアップ出来そうです。

とりあえず、前から気になっていたゲージ回りの表示を変更してみました。
b70af4b4.jpg
あと、フォントもCentury Gothicってのに変更。一応標準で入っているフォントのようです。

それと、FPS30モードも追加しました。
s-WS000067.jpg
これは、ただ単に描画命令を2ループに1回行うようにしただけです。
このモードにすると、かなり処理は軽くなるのですが、画面はカクカクしてしまうので
あんまり意味はないかも。

オープニングは作ろうとしたのですが、上手く絵が作れそうになかったので却下。
エクストラステージは気が向いたら作ろうかな~と思っています。

ただ、現状ではリプレイのバグと自機画像がたまに別の画像に変わってしまうバグが残っているのですが
リプレイに関しては、以前バグ取りに相当苦労したので、かなりモチベーション下がってます^^;
とりあえず、起動した第1回目で記録して、第1回目で再生すれば問題ないみたいなので
ボチボチ直していこうかと思っています。
自機画像のバグの方は何が原因なのかさっぱりわからず、出現する条件もまばらで良く
わからないんですよね・・・こちらはプレイには支障はないので、これもボチボチ直そうと思ってます。
後は、変なバグが無い事を祈るのみ。でも、あるんやろな~(汗)
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STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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