忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日前からオフライン状態でしたが帰ってきました。
こんな名前の公園がある所に行っていたんですが↓
s-DSCF5812.jpg
海がとても綺麗で良かったです。ちゅうか最近のホテルはネット環境整ってるんですね。
そうと判っていたらパソコン持って行ってたんですが。ちゅうか、最近はやりのEeePCとか
欲しくなりました。

早くSolid State SURVIVORの不具合等を改善したいのですが、今日はもう体がガタガタで
無理なので、早いうちに何とかしたいと思ってます。
そして、結構色々な所でと紹介されているようで、嬉しい限りです^^
特に製作のしおりさんに紹介されたら、HPのアクセスが凄い事になっててビックリしました。
9949f363.jpg
一気に跳ね上がってます。
やはり有名なニュースサイトさんに紹介されると凄いですね。紹介して頂き有難う御座います^^

他にもアクセス解析を見てみると
Shoot The Coreさんや
ひじろぐさんや
in the blue sky…さんの日記などにも紹介されており、一人で「おお載ってる!」などと
ニヤニヤしております^-^
あと、mixiでも書いてくれてる人がいてるみたいです。
このブログを始めた頃はこんなにアクセスして頂けるとは思ってもなかったので
(一日のアクセス数5とかだったので)こうやって、反応があると嬉しいもんですね。
みなさん、紹介して頂き有難う御座いましたm(_ _)m

そして、爆風で敵弾が見にくい問題をなんとかしようと思ったのですが
何故そう思ったのかは秘密です^^

と言う訳で、現時点は判明している問題点&改善点は・・・
ラスボス第3形態、第4形態で近接攻撃が出来ない。(大きいキャラに対して出来にくい)
ステージ5ラスボス前にステージ曲が小さく鳴っている。
ステージ5縦穴前の地面上部が切れている。
真ボスの攻撃を作り直す。
爆風処理を改善して、敵弾を見やすくする。
1ボス腕、3ボス腕、5中ボス足にも近接攻撃が出来るようにする。
エンディングでの自機の動きを変更する。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
近接のことなら、3ボスが腕を出してくると近接し辛くなるのは仕方の無いことでしょうか。
ASD 2008/09/12(Fri)02:54:27 編集
無題
ASDさん>
これは当初入れようとしたのですが、腕が回転する時の近接攻撃の計算が上手くいかずに実装出来なかったんですよ。
もう一度、入れれるかチャレンジしてみます。
kt. 2008/09/12(Fri)10:46:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]