忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年を振り返ると、目標としていた
Solid State SURVIVORの完成
Cubaseを使用した曲作り
については、まぁ達成出来たかな?と思っているのですが
新たなSTGの作製
絵を描く練習をしてみる
については、まだまだかなぁと言った感じなので、今年の目標としては・・・

@C言語を使ったSTGの作製
まずは、簡単ミニゲーム的な物を作って、出来れば本格的に新作の作製に取り掛かれればと
思っています。

@絵を描く練習をしてみる
絵については、まず何をすれば良いのか?ってのがイマイチわからないんですよね。
と言うか、絵を描く練習をするのが良いのか、ドット絵を描く練習をするのが良いのか
3DCGの練習をするのが良いのか、どうすれば???となっています^^;
ですが、そもそも絵を描くセンスが無いと思うので、結局DoGAなんかで済ましてしまうかも。
安いタブレットでもあれば買ってみても良いかなぁとは思っています。

あんまり沢山書いても達成出来ないので、今年はプログラムとグラフィックの二つを
頑張ってみようかと思っています。

今年もよろしくお願い致します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
あけましておめでとう御座います。

私は去年プログラムはほとんど出来なかったので
今年は完成を目指して精進したいと思います。

C言語のサンプルは古いノートでもかなりの速度が出てたので
苦労に見合った物が出来るものだと感心しました。
今後の進展も楽しみにさせて頂きますね。

STG用のCGならMetasequoiaが使えると便利ですよ。
レンダリングCGを縮小すればドット絵みたいにも出来るので
勉強しておいて損はないと思います。
テクスチャはレタッチソフトで適当に加工すればそれなりに・・・(苦笑)

では今年もSTGにとって良い年でありますように。
あり 2009/01/01(Thu)13:44:32 編集
無題
ありさん>
おめでとうございます。
Metasequoia良さそうやなぁとは思っているのですが、なかなか使う事が出来ません^^;
でも一番ごまかしが効きそうなので、なんとか使えるようになりたとは思っているのですが(汗)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
kt. 2009/01/02(Fri)03:08:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]