忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月19日に発売される怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA
シューティングラブ。200Xを予約しました。
2_6.jpg
結局amazonで購入する事に。
大往生の方は、ソフマップで予約すると特典としてテレカが付いてくるみたいだったのですが
テレカは店頭のみの販売との事。
他の店でもテレカ付きの販売を行っている所はあったのですが、値段が高かったので止めました。

個人的にはシューティングラブ。200Xにかなり期待しています。
内容としてはシューティング技能検定とエクスジールとトライジールリミックスとマイナスゼロの
4種類のシューティングが収録されています。
特に期待しているのがエクスジール。
プレイした事はないのですが、敵を壊しまくると言うよりは、狙って撃つタイプのSTGみたいで
楽しそうです^^
トライジールはPS2版を購入しているのですが、こちらも持っていない人には嬉しい配慮です。
持っている人でも、いちいちPS2を起動させなくて良いですし、XBOX360版の方が
多少見た目が良くなるようです。
シューティング技能検定も、ちょっとした合間に遊べそうですし、対戦プレイが楽しそうです。
マイナスゼロは新作のSTGで、ひたすらロックオンして敵を倒していくゲームみたい。
連続ロックオンで自機が無敵になるみたいなので、なんとなくサイヴァリアみたいな感じでしょうか?
なんにせよ期待しまくってます^^

もちろん大往生の方も楽しみなんですが、コチラはさんざんプレイした事のあるゲームなので
やはり全くプレイした事のないゲームの方が期待感は強いです。

早く19日にならないかな~とwktkしております。
後はkonozamaをくらわないように祈るのみですね^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンプル出来ました
話題が違って申し訳ないですが、簡単なDXライブラリの
HSP動作サンプルが出来たのでファイルへのリンクを張っておきますね。
http://maglog.jp/antlabo/Article498761.html

スクリプトフォルダの中にHSP用のヘッダファイルがありますが
使用される場合、構造体やメモリ管理が絡む命令はかなりの確率で
不正終了を起こしそうなので、不安なら引数がintとstrの命令を
中心に使って下さい。(それでも上手く動かない命令も多いと思いますが・・・)

一応DXライブラリのマニュアルで公開されている中の
画像読み込み(分割含む)、画像コピー(ポリゴン系を除く)
と音楽再生、ジョイスティックの入力、基本的な動作制御(ウィンドウ状態の変更等)
辺りは動作を確認しています。(他はまだ試していません)


ちなみにウチのパソコンでのベンチテストの比較ではフルスクリーンなら
HSPDXFIXの方がやや速いみたいです(スプライト使用の場合)
でも、DXライブラリの方が古い環境でも安定して動きますね。
あり URL 2009/02/06(Fri)21:01:51 編集
無題
ありさん>
おお!ついに出来たんですか~早速使ってみます。
現状でも簡単なゲームくらいだったら作れそうですね。
ブログも始められたようなので、勝手にリンクさせてもらいました(笑)
kt. 2009/02/07(Sat)18:20:36 編集
無題
テストとコメントとリンクありがとうございます。

こちらからもリンクを張らせて貰いましたので
ご報告させて頂きます。
あり URL 2009/02/08(Sun)11:50:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]