忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日発売されたXBOX360用のXブレードが気になっていたのですが、体験版もないし
評判もあんまり良くないみたいだったので、買うべきかどうしようかと思っていたのですが
このゲームはPC用もあるみたいで(PS3用もあります)、PC用は体験版(英語のみ)があったので
プレイしてみました。
s-15161.jpg
プレイしたマシンのスペックは
Core 2 Duo T7250
メモリ 3G
GeForce 8600MGT 256MB
Windows XP
と言った感じで、1920x1200ドットの解像度とグラフィック設定最高にしてプレイしてみたのですが
スムーズに動いてくれました^^
s-15162.jpg
説明が全て英語だったので、操作方法が良く解りませんでしたが、一般的なFPSゲームのように
WASDとマウスで動かす事が出来ました。
s-15163.jpg
二刀流の剣と銃が武器のようで、斬ったり撃ったりするのですが、スピード感がかなりあって
良い感じ。
でも、カメラアングルをマウスで調整しなければならないのがプレイしにくかったです。
この辺がXBOX360版ではどうなってるのか気になりますね・・・

体験版は敵を倒すだけで終了してしまうので、どういう感じでゲームが進んでいくのかイマイチ
解りませんでしたが、アクション部分は結構楽しかったです。
これで、ネットの評判がよければ間違いなく購入するんですが、評判があまり良くないって事は
値下がりも早そうなので、安くなるまで待つか、それとも購入してしまうか悩んでます^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんという偶然。
ちょうどうちのブログで紹介したところでしたww
ゲームはクソゲーとも言えず、面白いとも言い切れず……微妙ですね。
keigo URL 2009/05/16(Sat)03:54:54 編集
無題
keigoさん>
なんとも微妙な感じですねぇ^^;
画面写真を見る限りでは面白そうなんですが。
とりあえず、keigoさんのレビューみてニンジャブレイドを購入したので、そちらを先に遊んでXブレードは様子見しようかと思ってます。
kt. 2009/05/17(Sun)11:50:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]