忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sweeprecordに注文していた並木学WORKS ~作戦名ラグナロク~のサントラが到着しました。
s-IMG_0918.jpg
CDの入った袋を開けてビックリ!なんと作曲者である並木学氏のサインが入っていました!
特典でラグナロクの海外版のジャケットが入っていたのですが、ソレの裏に書いてあって感激^^
Twitterを見ていると他の人にも入っていたみたいなのでsweeprecordで注文した人には全員
入っていたような感じです。一体、何枚のサインを書かれたのか気になります^^;

このCDには音源ICから直接録音されたデジタル版と、D/Aコンバータを通った後の基板から
出る音を収録したアナログ版の2種類が2ループづつ収録されています。
通常のゲームサントラはアナログ収録だと思うので、デジタル収録がどんな感じなのか
気になってたんですよね。

で、聴き比べてみるとデジタル版の方が音質がクリアというか、余計な雑音が入ってない感じ。
各音色のバランスも微妙に違ったりしていました。
個人的にはデジタル版の方が良いなぁといった印象で、他のゲームサントラにも採用して欲しいなぁ
と思ったり^^

曲調はテクノ調で声ネタも入ったりして派手派手な感じです。
全曲好きなんですが、その中でもUniverse Blueは大好きな曲なんですよねー。ラグナロクの曲の
中ではゆったりした感じの曲なんですが、メロディが活きてて聴いていて気持ち良いです。
後、Konstruktion (Select, Demo)も好きで、イントロから一瞬間があってからのベースラインが
最高です^^

ふと、帯の裏を見てみると・・・
s-IMG_0920.jpg
雷龍2 COMING SOOM!って書いてありました。コチラも期待しまくりです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]