忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone用の車載アダプタを購入してみました。
s-IMG_0911.jpg
ALLKIT2という商品で、アマゾンで1480円で売っているのをみつけて送料の無料だったので
衝動的に購入
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004401QF0/
前に見た時は、4000円位してたような気がするのですが、他のお店でも安くで売ってるようです。

4157lOkd5iL.jpg
車載アダプタ本体とリモコンとピンケーブルが同梱されていました。
リモコンにはiPodのような画面があるように見えますがシールです(笑)

取り付けは車のシガーソケットに挿すだけ簡単ですが、しっかりと固定出来るようにゴムが
配置されていて、挿し込むには相当力が必要でした。外す時は慎重に外さないとシガーソケットも
一緒に外れてきそうな勢いです。
ですが、それだけしっかりと固定出来るという事ですので、この手のアダプタで良くある
アダプタごと回転してしまう症状になる事はありませんでした。

しかし、フレキシブルケーブルの部分が柔らかいのか、iPhoneを固定すると重みで勝手に
ケーブルが曲がってしまう事があり、ちょっとイラっとする事も・・・
(この辺は、ずっと使っていくうちに解消されるのかもしれませんが)
重量の軽い手持ちのMP3プレイヤーだと、問題なく使用出来ています。
s-IMG_0917.jpg
iPhone(iPod)以外のMP3プレイヤーを使う場合は付属のケーブルを使うことで
使用出来るようになります。USB端子もあるので充電も可能。

iPhoneの固定もしっかりと出来ますし、設定したFM周波数も記憶され、本体の回転も出来るので
性能的には申し分なし。フレキシブルケーブルがもうちょっと硬ければ完璧だったなぁーと。
しかし、1480円で買える事を思うと全然アリだと思います^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]