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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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先日作ったプログラムを元に爆破エフェクトを追加して動くようにしてみました。
こんな感じ↓

なかなかソレっぽくなったのではないかと自分では思っています^^;

プログラムはコチラ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/63629cf35d5259ece1529ed13f0745b1/1289408411

爆破エフェクト画像はDetonation v1.2で制作してGIMP2でボヤかしてみました。
gaugese.png
こんな感じ。

動画にもありますが、移動する際のパラメータを色々と弄るとボムっぽくなったり爆破っぽく
なったりするなぁと思って、色々とパラメータを弄ってみると自分では予想出来なかった動きが
出来たりして楽しいです^^
上手く関数を作れば、パラメータを指定するだけで爆破エフェクトなども出せるのではないかなぁと
思って、トライ&エラーを繰り返しています^^
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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