忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日購入したIS01ですが、約1週間使ってみて使用するソフトなんかが固まってきたので
自分なりのオススメソフトなんかを書いてみようかと。

まずはホーム画面ソフト
デフォルトのホームって使い勝手は悪くはないのですが、どうも動作が重いというか
次の画面に行こうとフリックすると若干カクカクするんですよね。
こんな物かなーと思っていたのですが、ADW.Launcherってのを使うと非常にスムーズに
動いてくれて、尚且つiPhoneライクな操作性になって非常に使いやすくなりました^^
device.png
現在のデスクトップの様子
デフォルトのホームだと壁紙がぼやけるのですが、ADW.Launcherなら問題なし。
ただ、アンドロイドマーケットからダウンロードした物だとホームボタン押した時に若干のタイムラグ
が出るんですが常駐させると解決します・・・が画面が縦固定になってしまうんですよね。
で、その辺を解決した物を有志の方が作られているようで、それを利用させてもらいました。
詳しくはコチラのサイトさんで解説されています↓
http://www.kitcat.jp/blog/2010/11/is01homeadwlauncher.html


@ブラウザ
ブラウザはまだ悩み中で、デフォのブラウザかDolphin Browserが良い感じかなーと。
device2.png
標準のブラウザでウチのサイトを開いてみるとこんな感じ。

Operaminiのマウスをトラックボールで動かす操作感も悪くないです。
device7.png
画面全体を表示させて、マウスで拡大する所を決める感じ。ただyoutubeとかのリンクが
表示されないんですよね^^;

あと、skyfireを使えばFlashな動画サイトも閲覧出来ます^^


@Twitter
twiccaかSeesmicが良い感じでした。
db2d0f4c.png
twiccaは下のボタンが透過するので、横持ち時でも縦幅が有効に使えて良い感じ。
細かい操作系も良く出来てて使いやすいです。
縦持ちだとSeesmicもかなり良い感じで、twitpicなどのサムネイルが出るのが良いですね。


@2ch
En2chしか使ってませんが、コレで必要十分な感じでした。
device4.png


@ニコニコ動画
NicoRo α版しかないのかな?再生出来たり出来なかったり動画によって変わるみたい。
見れない動画でもキャッシュすれば見れることもありましたが、素直にPCで見た方が
良さそうです^^;
device6.png


@メディア再生
デフォルトのメディアプレイヤーで再生出来ない物はRockPlayer使っています。


@システム関連など
@Clipdroid
クリップボードの内容を保存してくれるのと、顔文字なども選択してクリップボードに貼り付け
出来るので便利

@Timelines Free
CPUの状態をステータスバーに表示してくれます

@降水確率ステータスバー
名前そのままのソフトです(笑)

@簡単な情報を通知する
日付と電池残量を%でステータスバーに表示してくれます。

@BatteryLife
バッテリー残量を表示してくれるウィジェット。デザインがかっこ良かったので^^

@FlashLight
カメラ用のLED照明のオンオフ。白以外にも赤いライトも点灯出来ます。

@Advanced Task Killer
デフォルトでは消せないソフトの終了時に

と言った感じ。
あと、デフォルトで入っているクイック起動が非常に便利で、検索キー+任意のボタンを押すと
設定したソフトを起動出来るので、ランチャーソフトは入れませんでした。
ADW.Launcher+クイック起動でソフトの起動&切り替えはかなり快適に行なえます^^

あと、ベットサイドなんかで使う時は暗くてキーボードが見えないのですが、縦持ちにすると
ソフトキーボードが立ち上がるので暗くても文字入力出来て良い感じです^^
device1.png
キーボードが光ってくれるのが一番良いのですけどね^^;

そんな感じで1週間程使ってみたのですが、やはり3000円程度で手に入る事を思うと
全然アリなデバイスだなぁと。
IS01だけで全てを賄うのはツライかもしれませんが、私のようにネットとTwitter程度しか使わない
って感じだと、画面も大きいですし、なによりハードウェアキーボードがあるのが有難いです。
もうちょっとサクサク動いてくれれば完璧だったんだけどなぁ・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
BatteryLifeはウィジェットをクリックし、
Settings->Show as ...をCelsiusにすることで
バッテリー温度が℃で取れるようになりますよー。

その他、個人的おすすめを紹介します。
いずれも無料ですのでお試しください~。

AppMonster(アプリのバックアップ、復元)
NeoCore(3Dゲームのベンチマーク)
Quadrant(総合的なベンチマーク)
Photoshop(画像編集)
AndExplorer(エクスプローラー)
ジョルテ(スケジュール管理)

別件になってしまいますがHSPコンテスト2010の方にも
STGを出しております。
よろしければそちらも是非~。
rel@zx URL 2010/11/27(Sat)13:06:25 編集
無題
rel@zxさん>
BatteryLifeは℃表示も出来たんですね(^^)
オススメソフトの紹介も感謝です。早速入れてみます。

hspコンテスト、チェックしようと思いつつそのままだったので家に帰ったらDLさせてもらいますー(^^)
kt. 2010/11/27(Sat)15:31:48 編集
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]