忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更Steins;Gateを買いました。

きっかけはSteins;Gate 8BITなんですが、コレの体験版が配信された時に遊んでみたら、初代Steins;Gateと世界観を共有してるみたいで殆ど内容が理解出来なかったんですよね。(ダイバージェンスとかDメールとか言われても全然わからんw)
でも8BITは、あまりにもオッサンホイホイ過ぎる内容だったので既に予約購入済みだったので、8BITを楽しむ為には初代を遊んだ方が良さそうだなぁと思い購入してみました。

実は初代Steins;Gateが発売される時にXBOX360版の体験版を遊んだ事はあったんですが、あまりにも内容が厨二病っぽくて馴染めずに止めた経緯がありました。
で、今回もあんまり期待せずに遊び始めたのですが…
これがもう面白いのなんのって、遊んでる最中ずっと話の続きが気になって全然止めれませんでした(^^)
序盤こそ厨二病全開でイマイチかなーと思ってしまうのですが、中盤からラストにかけて張り巡らされた伏線の回収っぷりが凄くて一気に遊んでしまった感じ。
細かい部分を良く考えると矛盾してたりする所もありそうな気はするのですが、そんな事よりもキャラに感情移入しまくりで、こんなに泣きゲーだったのかと思いました(^^;)

主人公が「エル、プサイ、コングルゥ」と言う合い言葉のようなものを良く言うのですが、最初は厨二病乙とか思っていたのに、ラストで言う「エル、プサイ、コングルゥ」がカッコ良すぎてニヤニヤしながら遊んでました(笑)

で、折角なので外伝的作品の比翼恋理のだーりんも購入。

こちらはまだ遊び始めたばかりですが、そんな感じでどっぷりとSteins;Gateにハマってしまってます(^^)

8BITの発売も間近で楽しみだなーと思っているのですが、そのお陰で他の事をする時間が無くなってしまうのが最大の問題です(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]