忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AU版のiPhone4S/32GBを買ってしまいました^^
s-20120401_181247.jpg
先日第四世代のiPod Touchを購入したのですが、思ったよりも動作速度が遅かったんですよね。
で、やっぱり4S欲しいなぁと思っていたところ、MNPで16GB一括0円で売っているお店を見つけて
おお!と思い買うことに。でも本当は32GBが欲しかったので聞いてみると9800円との事で
どちらにしようかなーと悩んでいたのですが、結局16GBの黒は在庫が無かったので32GBを
購入しました^^

購入する前に店員さんに購入時の条件はありますか?と聞いたところ、ISNETとISフラット、
誰でも割に加入すれば良いですと聞いていたのですが、実際に購入する時にWiFi接続で
使うつもりだと言うことを伝えると、ISフラットは契約しなくてもOKとの返答が^^
更にISNETは翌日以降に解約してくださいねーとか、本体受け取りの時もモバイル通信をオフ
にしときましたなど、話の解る店員さんで良かったです^^

契約内容としては
本体代金 9800円
事務手数料 3150円
ISNET 315円x1
プランEシンプル 780円×24=18720円
MNP転出料 2100円
合計34085円で買える計算。ヤフオクだと白ロム状態で35000円~40000円程度で取引されている
みたいなので、ちょっと安く買えたかな?と言った感じ。
iPhone5発売前とかになれば、もっと安く買えるかなーとも思ったのですが
我慢出来ませんでした(笑)

で、使ってみたのですがサクサク動いてくれてかなり良い感じ^^
iPod Touchの場合は文字入力でもたつく事があったりしたのですが、4Sの場合はひっかかる事も
なく快適に入力する事が出来ました^^
ディスプレイも非常に綺麗で、解像度はTouchと変わらないんですが発色が良い感じですね。
そして何故かTouchには対応していなかった怒首領蜂大復活HDもちゃんと動きます^^
IMG_1692s.PNG
実機でみるとドットが殆どわからなくて非常に綺麗です。

IMG_1692.PNG
HDじゃない大復活はこんな感じなので、HD化の恩恵はかなりの物だと解ると思います。

と言った感じで、これで機種依存によって遊べないゲームが出てくるのは回避出来るかなーと。
4月5日の虫姫さま ふたりに向けて準備万端です^^(と言ってもふたりは3GSでも動くのですが^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近は3DSでプチコンを買いつつ、ゼルダをクリアする作業に従事しています。
やっぱり、競争が過熱していて値引き合戦がすごくなっていますね。
auのiPhoneを使っていますが、3Gの通信は速いですよ。ただ・・・通信費が高いw
その上、簡単なパズルゲーム以外はtouchでしか遊んでいないし
iPhoneは箱入り娘状態ですw

今年はAppleTVのスペックのtouchが出ると信じているので、touchも多少は改善するとは思います。
とは言ってもシングルコアなのでiPhone4S以下の性能だとは推測されますが・・・
通りすがり 2012/04/12(Thu)00:23:43 編集
無題
通りすがりさん>
自分は最近プチコンしかやってない気がします(^^;)

メインで使ってるドコモ回線は以前使っていたソフトバンクと比べても速くて良いのですがAUよりもお高いので、AU回線でも速いならMNPするのもありかなぁなどと考えてます。

それはさておき4Sはアドバイス頂いた通り動作速くて快適ですねぇ(^^)
でも持った感じはTouchの方が手になじむ感じで好みなので、4SスペックのTouchとか出たら欲しいですw
kt. 2012/04/12(Thu)11:06:40 編集
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]