忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったプチコンmkIIが配信開始されました!
今回の目玉はなんといってもQRコードによるプログラムの配信が出来る点。
なので、早速以前制作したReflect EDGEのQRコードを公開しました^^
http://www.geocities.jp/sp1_ssr/ReflectEDGE1.htm

ゲームプレイ動画はコチラ↓


プログラムは2700行あるのですが、QRコードにすると21枚でした。
21枚と言うと取り込むの大変そうですが、実際はDSで画面を次々に撮影していくだけなので
思ったよりも手軽に取り込むことが出来ます。
慣れてしまえば、普通にダウンロードするのと同じような感覚で取り込めるんじゃないかなーと。

そして、もうひとつ気になっていたのが実行速度。
mkIIでは若干速くなるとの事だったのですが、実際に自分のゲームをmkIIで動かしてみると
ちょっと速くなっていました。感覚的には60FPSだった物が65~70FPS程度で動く感じ。
今回はスプライトの衝突判定用の命令やデカキャラも扱い易くなってるようなので
簡単な動作速度検証プログラムでも作ってみようかなーと思ってます。
弾幕STGっぽいの作りたいなーと思ってるんですが、流石にそこまでは無理かなぁ^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま…マジですか~っ!?
など、素で驚いてしまいました!!
世間から遠ざかっていた間にプチコンも
アップグレードしていたんですね。

ずっと気になっていたReflect Edgeも
ついに遊ばせて頂けるのだなぁと
思って、つい鼻息が荒くなってしまいました。(^^;)
楽しみ♪レガシスものんびりしちゃいられんですな。
kousaku 2012/03/15(Thu)12:26:59 編集
無題
kousakuさん>
かなりパワーアップして帰ってきました^^
やはりQRコードでの配布が自由に行えるのが魅力ですねー。
Reflect Edgeも楽しんで頂ければ幸いですw
kt. 2012/03/16(Fri)04:26:49 編集
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]