忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故かワンダースワン(スワンクリスタル)を購入してしまいました^^;
s-IMG_0271.jpg
いや、近所のハードオフに行ったらジャンクコーナーで105円で売ってまして
動かなくても105円ならエエかーと思って買ってみたら、ちゃんと動いてくれました^^

で、そうなるとソフトが欲しくなるので、早速買ってみたのがコレ↓
s-IMG_0270.jpg
デジタルモンスター ディープロジェクト
何でデジモンなんだと言われそうですが、このゲームの楽曲を担当されたのが並木 学氏なんです。
で、早速遊んでみたのですが、ワンダースワンのスピーカーがしょぼすぎて良く曲が聴こえない
んですよね^^;
凄く良さげな感じなのでヘッドホンで聴きたい!と思ったのですが、ワンダースワンにはヘッドホン端子
がないんです。
別売のヘッドホンアダプタを装着する必要があるようなのですが、既にレアアイテム化してるようで
結構な値段がする様子。
とりあえず、気長にヤフオクでも見て探そうかなぁと思っています。

それと、ワンダースワンを買ったもう一つの理由が、ジャッジメントシルバーソードを遊んでみたい
と思っての事だったのですが、コチラも相当なプレミアが付いてるみたいで、とても買える値段じゃ
ありませんでした^^;
他にもグンペイとかも遊んでみたいので、また暇な時に日本橋でも散策しようかと思っています^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、スワンクリスタルですね♪
かつて新品が1500円ほどで叩き売られて
いた時に2台ほど購入しましたよ。
カラーも合わせるとスワンは合計で4台
所有してます。(^^;;

シルバーソードは発売当時でもプレミア
ついてましたからね。私は後々のG-LEPでの
再販で購入しました。PC版ならば無料でDL
出来た様な記憶があります(定かじゃない)。

面白いので是非・・・と言いたいけれど
プレミアって言う考え方が好きじゃないので
手頃な値段の出物であればお勧めです。(^^)
荒作 2010/02/11(Thu)19:56:29 編集
無題
荒作さん>
4台もお持ちとは凄い^^
シルバーソードは動画を見るととても面白そうなので一度プレイしてみたいんですけど、ちょっと無理そうですねぇ。
オススメされると余計に欲しくなるんですが(笑)
PC版探してみたんですけど、良くわかりませんでした・・・^^;
kt. 2010/02/13(Sat)09:24:06 編集
無題
気になって調べたらPC版じゃ無くって
WSC版の特別バージョンがDL可能・・・
と言うことでしたね。OSWANで動きそうだけど
PCで遊んじゃ駄目だそうです。(^^;;
荒作 2010/02/14(Sun)01:46:11 編集
無題
荒作さん>
実は最初、ソレをDLしたんですがプレイ出来なくてショボーンってなってました・・・
ワンダーウィッチがあれば遊べるみたいなのですがコチラも高くて手が出ません^^;
kt. 2010/02/14(Sun)03:34:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]