忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文していた赤い刀サントラが届きました^^
s-IMG_0865.jpg
ゲーセンでも微かに聴こえる音楽がカッコいい感じがしていたので、とても楽しみだったんですよね。
で、早速開封。
s-IMG_0866.jpg
初回生産特典のカードセットは参号機の物でした。クリアしたのも参号機だったので
これは嬉しかったです^^

で、早速聴いてみたのですが、もうカッコいい!の一言。
全体的にアップテンポな曲が多いのですが、ギターとテクノっぽいドラムが上手く融合されていて
それでいて和のテイストも感じられ、兎に角カッコいい!
試聴曲も公開されているのですが、こんな感じの曲です↓
【試聴】「赤い刀」オリジナルサウンドトラック 01.抜刀(select)


【試聴】「赤い刀」オリジナルサウンドトラック 02.涅槃門(stage1)


【試聴】「赤い刀」オリジナルサウンドトラック 03.鍔競合(boss)


主旋律だけではなく、バックのアレンジも非常に凝っていて聴く度に新しい発見がある感じ。
ヘッドホンで聴くと、色んな音が聴こえるのでオススメです^^

あと、CDケースの内側にあったイラスト
s-IMG_0870.jpg
これを見て・・・
s-gare.jpg
コレを思い出したのは自分だけじゃないはずです(笑)

赤い刀はゲーム性も面白いですし、グラフィックも自分好み、そして音楽もカッコいいとなると
自分の中では名作ゲーム入りしています。
早く移植されないかなぁ~と首を長くして待っています^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]