忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXY Tab用のケースとヘッドセットを買ってみました。
s-IMG_1131.jpg
外に持ち出す事が多くなったので、手帳タイプのケースが欲しかったんですよね。
探してみると結構な数があったのですが、どれを買って良いのかわからなかったので
一番安くてデザインが良さそうな物を買ってみました。(ヤフオクで1200円程度)

で、早速装着してみたのですが、一つ問題が・・・
s-IMG_1133.jpg
下側のボタンの部分にケースが被ってしまって、非常にボタンの反応が悪くなってしまいました。
押せない事はないのですが、反応が悪くて何回も押さねばならず非常にイライラします。
流石安物・・・と思ったのですが、値段が安かったので思い切ってカットしてみました↓
s-IMG_1186.jpg
カットすると非常に押しやすくて、本体もずれたりする事もなく良い感じに^^
(それでも検索ボタンは押しにくいのですが、私は殆ど検索ボタンを使わないので無問題)

s-IMG_1187.jpg
このケースはスタンド変わりにもなるので、動画鑑賞の時などに重宝します。
まぁ、でも値段なりの作りなので、ちゃんとした革の物が欲しいなぁなどと思っています^^;

s-IMG_1184.jpg
ヘッドセットはPLANEXのBT-06HS-Tを購入。アマゾンで1500円程度でした。
bluetoothで接続するのですが、一度ペアリングしてしまえば電源を入れれば自動的に認識
されますし、電池も2~3日は電源入れっぱなしで余裕で持ちます^^
このヘッドセットはPLANEXのマークが入っている部分全面がタッチパネルになっており
電話がかかってきた時は、そこをタッチすれば良いのでボタンを探す手間がなくて使いやすいです。

1056_l.jpg
あと、PDA秘宝館のGalaxy Tab 充電USBアダプタも買いました。
GALAXY TabはPCから付属のUSBケーブルで充電しようとすると電力不足で充電速度が
非常に遅くなるのですが、この充電アダプタを使うと普通に充電出来て便利です^^

現在の自分のホーム画面晒し
s-SC20110301-011844.jpg
ADWランチャーでカスタマイズしています。
アイコンはADWエレガントテーマの物を使用。

s-SC20110301-011851.jpg
2画面目はシステムインフォメーションなんかを表示

s-SC20110301-011847.jpg
3画面目はカレンダーと天気予報などなど。

Androidは自由に色んなカスタマイズが出来るのがiPhoneにはない魅力ですね^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]