忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GALAXY Tab 7.0 Plus(SC-02D)を購入してしまいました^^;
s-DSC02416.jpg
今月からドコモが春得スマホキャンペーンを行うと聞いてフラッと携帯屋さんを見てみたら
新規一括4800円で売っていて、しかも月々サポートセット割を適用すれば毎月2100円を
利用料から引いてくれるとの事。
(ただし月々サポートセット割を適用するにはドコモの音声回線を持っている必要があり
データプランでの契約しか出来ません)
データプランはダブル定額にすれば月2500円ですので、2500-2100=400円
つまりWiFiしか使わない場合は月々400円で運用出来るって計算です。

私は元々、初代のGALAXY Tabを使っていたのですが、先日購入したGALAXY SII LTE
あまりにもサクサク動きすぎて、GALAXY Tabの処理の遅さに嫌気がさしていました。
で、GALAXY Tab 7.0 Plus欲しいなーと思ってた矢先の出来事だったので即注文^^
しかも一括購入なので変な解除料金も掛からないのが良いです。(料金プランの縛りはありますが)

契約内容としては
本体代金 4800円
事務手数料 3150円
定額データプラン2バリュー 2500円×24=60000円
月々サポートセット割 -2100円×24=-50400円
って事で、トータル17550円で手に入る計算。
(後で知ったのですが、郵便局のお取次ぎクーポンなるものがあり
コレを使うと更に本体代金から最大5250円割引出来ていたみたいです)
感覚的には毎月400円払うだけって感じなので、全然アリかなーと。

ただ、この契約だと3G通信は全く出来ません。3G通信を行う為にはSPモードか
moperaに加入しなければならないので、3G通信も行う場合は毎月+315円掛かります。
でも本回線がSPモードに加入していて、その上でmoperaに加入すると
IPSセット割なる割引サービスが効いて、SPモード+moperaに加入しても315円
で行けるらしい?のですが、私は逆に知らないうちに3G通信とかになっててパケット定額サービス
の上限まで使ってしまったりする事のないようにプロバイダ契約はしませんでした。


内容物はこんな感じ
s-DSC02417.jpg
充電器、ヘッドホン、USBケーブルと一通りは揃っています。

s-DSC02418.jpg
ヘッドホンはカナルタイプでリモコンには音量ボタンなんかも追加されていました。

初代GALAXY Tabと比べてみました。
s-DSC02423.jpg
画面はGALAXY Tab 7.0 Plusの方がキメ細かく表示される感じ。
解像度は同じはずなんですが、7.0 Plusの方が綺麗に感じました。

s-DSC02419.jpg
背面は似た感じですね。カメラは初代が300万画素に対して310万画素なのですが
カメラソフトが良いのか、7.0 Plusの方が凄く良くなってる印象。
ただ、GALAXY SII LTEと比べるとショボイです。

s-DSC02421.jpg
厚みはかなり薄くなっており、手に持った感じも湾曲しているので持ちやすいです。
初代と同じUSBケーブルが使えるのは良いですね^^

s-DSC02422.jpg
初代は右側にあったSIMとSDカードのポートが左側に変更になっていました。

使ってみた印象は、もう快適そのもの。ヌルヌルサクサク動いてくれて感激です^^
Quadrant Standardでベンチしてみました。
GALAXY Tab 7.0 Plus/3242
s-sc02d.jpg 

初代GALAXY Tab/997
s-DSC02428.jpg

GALAXY SII LTE/3468
s-sc03d.jpg

初代997に対して7.0 Plusは3242なので、かなりパフォーマンスアップしています。
GALAXY SII LTEは3468なので、それよりはちょっと落ちるかなーって感じですが
実際使ってみた感じはヌルサクなので問題なしです^^


レザーケースも合わせて買って来ました。
s-DSC02426.jpg
バッファローの物が売り場にあったので購入したのですが・・・
s-DSC02425.jpg
デザインは気に入ってるのですが、この表のカバーを裏に回すと・・・
s-DSC02427.jpg
裏まで綺麗に回りこまないんですよね。スタンドとして使えるようにしているのかもしれませんが
折りたたんで持ちたい時とかは不便です。
あと、閉じた時からカバーを開こうとすると、引っかかっている爪が硬くて開きにくい^^;
売り場にサンプルが無かったので仕方ないですが、このカバーはちょっと失敗でした。

と言った感じで本体については大満足なのですが、去年の12月に買ったGALAXY SII LTEの
月々サポートの額が大幅に増額されていたのを知ってかなり凹みました^^;
だって、私の場合は1300円程度なのに、今買うと3400円程度も割引になるなんて酷いですw
携帯電話は買いどきが難しいですねぇ・・・
GALAXY Tab 7.0 Plusにしても、今後もっとお得に買えたりするかもしれませんしね^^;

そういえば、同じ店でSony TabletもS、P共に新規一括14800円で売っており一瞬迷った
のですが、ちょっと大きすぎるかなーと思って止めておきました・・・
でも、もっと安く売ってたらうっかりしそうで怖いです(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GALAXY Tab 7.0 いいですね・・・
はじめまして!!私もドコモが春得スマホキャンペーンを利用して GalaxyTab 購入を考えておりました。しかし、地元のショップでは40000円台(一括)であきらめかけていたときにこちらのHPにたどり着きました・・・
よろしければ購入店をお教えいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします・・・
しろくま 2012/02/03(Fri)20:12:43 編集
無題
しろくまさん>
はじめまして。
購入したのは神戸の三宮ヤマダ電機ですよー(^^)
kt. 2012/02/03(Fri)23:43:38 編集
GALAXY Tab 7.0 いいですね・・・
早速のご連絡ありがとうございます・・・

神戸ですか~
こちらは、関東地方なので購入にはいけません・・・
近くで探してみます。

ありがとうございました!!
しろくま 2012/02/04(Sat)09:05:48 編集
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]