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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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以前紹介したゲームボーイサウンドフォントDMG-CPUの次期バージョンをASIA LUNARさん
が制作中と言う事でベータテストに誘って頂いたので、早速使ってみました。
で、Battle GareggaのMarginal Consciousnessを打ち込んでみた↓

一応、実機と同じように2chを矩形波、1chを波形メモリ、1chをノイズに割り当てて演奏しています。
しかし、音色3つではどう考えても足りない!と思ったのですが音色ファイルの中に高速アルペジオ
を使った音色があったので、これを使って1CHで2音を鳴らしてる風に(笑)
しかし、この高速アルペジオ音色は非常に便利なのですよ。
本来なら細かく何音も打ち込んでいかないと駄目な所が、音符一つ置くだけでOKなんて素敵です^^

サウンドフォントの詳しい内容はコチラに記載されています↓
http://asialunar.info/gbsf.html
音色の種類もかなり増えているので完成に期待です^^
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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