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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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中ボス後の6面の背景を作っていっています。
今の所こんな感じ
1b4bca7a.JPG

一番下の溶岩の部分をラスタースクロールで動くようにして、岩の部分は8重スクロールさせています。
しかし、一番手前の岩だけ当たり判定があるのですが、現状だとイマイチわかりにくいんですよねぇ。
もっと岩の光度をあげるか、グラフィック自体を変更するか・・・
この岩のグラフィックにしても、メカっぽい要素を入れたいと思っているのですが、なかなか良い感じの
モデルを作ることが出来ないんですよねぇ。。。ぐぬぬ
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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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