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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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6面の背景を更に作っていっています。
今の所こんな感じ
s-WS000032.jpg
ちょっとメカっぽい要素をいれてみたんですが、もっとグネグネしたパイプにしたいので
現在モデルを作りなおしているのですが、なかなか良いのが出来ません^^;
一番手前の当たり判定のある岩だけ光度を明るくしてパイプを配置していないので
以前よりは当たり判定があるんだよーと気付きやすいかなーとは思っているのですが
なかなか難しいですねぇ。岩の上に、ココは当たるよ!と表示させたいですw
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無題
今日はスマホからのコメントです(^^)
背景いい雰囲気です。動いているところが見たいな~。

判定のある壁面に近づいたら壁側に影が投射される…
とかすると段差があることが分かりやすいかも?
kousaku 2012/03/08(Thu)12:29:06 編集
無題
kousakuさん>
有難うございます。ちゃんと背景が完成したら動いてる所をアップしようかと思っとります^^;

壁に近づいたら何らかの反応があるのは判りやすそうですねぇ。ちょっとチャレンジしてみます^^
kt. 2012/03/09(Fri)01:04:57 編集
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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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