忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日購入したGALAXY SII WiMAX ISW11SCなのですが、先日使っている時に
ふと通知バーを見ると、なんとWiMAX通信のアイコンが点灯しているではないですか。
現在、私は通信はドコモのXiデータ回線、通話はAUの端末と分けて使っていたので
AUは通話でしか使っていなかったんですよね。
なので、AUの方の料金プランは基本料のみ払っている契約で、ネット接続用のIS-NETや
パケット定額契約はしていませんでした。

でも、IS-NETを契約していなくても、自分でネットに接続しようと設定すると勝手に
AU.netに接続して3G通信してしまう事は事前に知っていたので、勝手に接続しないようにと
端末の設定で3G接続しないように設定していたので、WiMAXも繋がらないんだと思って
いたのですが、3GをオフにしていてもWiMAXは繋がってしまうようです。。。
ようですって言うか、今確認してみたら繋がりました。
お陰様でこの有様です↓

パケット代5312円・・・+AU.net500円+WiMAX利用料500円

ネット接続する気がないからIS-NET未契約なのに、わざわざAU.netに勝手に繋げてくれる
素敵な仕様は誰得なんでしょうかw

そして、WiMAXが勝手にオンになっていた件についても、腑に落ちません。
端末は胸ポケットに入れて持ち歩いていたのですが、WiMAXをオンにする為にはロック画面
を解除して通知バーを引き下げてWi-FiをオフにしてWiMAXをオンにする必要があります。
本当にそんな動作を誤作動で行ったのか?
ちょっと気になってグーグル先生に聞いてみたら、どうもISW11SCの不具合で勝手に
WiMAXがオンになることがあるような感じ。
実際には、本当に誤操作だったのかもしれませんが、そんな不確定な要素がある端末を
安心して使う気にもなれないので、ISW11SCを使うのは止めておこうかと思ってます。

4GLTE端末だとLTENET未契約なら勝手に繋がる事は無いみたいなので、そっちを買おうかな
と思っているのですが、それだとSIMを変更しないとダメなので手数料が掛かるんですよねぇ。
ドコモの場合はXi契約なら、どんな端末でも使えるしSPモード未契約なら勝手にネット接続
されることも無いんで、いっそドコモに戻そうかなーと思ったり。

まぁ、とりあえずはコレ使っておきます^^

IS12Tも良い端末なのですが、Googleアカウントとの電話帳データの同期が上手く行かなくて
一人に対して複数の電話番号が入っていると上手く表示されないんですよねー。
WindowsPhone8端末を発売するキャリアは出てこないんでしょうかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 kt.]
[04/19 うぇむ]
[11/24 kt.]
[11/21 NONAME]
[11/24 kt.]
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]