忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日発売されたKORG Gadgetを購入しました^^


とりあえず練習がてらGGアレスタのステージ1をアレンジしてみました。
Youtube


ニコニコ動画

ちょっと荒削りな感じですが、まぁ練習って事で^^;

KORG Gadgetですが、オールインワン音楽制作スタジオを謳ってるだけあって
コレ一台でかなり本格的な音楽作成が出来るようになっています。 

トラックの制限などもなく(使う機種によって重くなったりするみたいです)
ガジェットと呼ばれる音源も豊富で音も良いので、ホントにiPadだけで曲作り
出来る感じが素敵です。


ピアノロールで打ち込む事も出来ますし、録音して入力することも可能。
つってもタッチパネルじゃ録音するのは難しいですけどねー。
でもピッチベンドやベロシティなんかも細かく設定出来るのは良い感じ。


こんな感じで沢山の音源を選択することが出来ます。ザッと触ってみた感じは
テクノ系に強いかなーと思いました。

そして作った曲をDropBOXにWAVで書き出しとか出来て非常に便利。
コルグのサーバー?にもアップ出来るみたいで、他の人の作った曲とかも
聞くことが出来ます。

といった感じで、かなり良く出来たDAWって感じなので気に入っております^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]