まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中ボスの早回しを追加しました。
弱点を作って、そこを突くと早く倒せるのですが、その為には難易度が上がるようにしてみました。
で、早く倒すと点稼ぎキャラが登場するようにしています。
その後、地球?に到着するのですがコロニーから地球への切り替え方法をどうするか
悩んだのですが、コロニーの下から戦艦が出てきてその戦艦にコロニーを破壊される
という設定にしてみました。
そうすれば、コロニーが破壊される時に画面を真っ白にすれば、コロニーを消せるので
上手く繋がるかなぁ?と思いまして。
で、後半は艦隊の中を潜り抜けて行くような感じにしたいなぁ、と思ってます。
そう言えば、ゲーム作成を始める前はストーリーなんて無くてもエエやろーと
思っていたのですがストーリーがあった方が、ステージ構成なんかが
考えやすくて良いと言う事に作り始めてから気づきました^^;
と言っても私の場合は絵が書けないので、ストーリーを考えた所で
イメージ通りのステージを作成する事が出来ないんですけどね(汗)
弱点を作って、そこを突くと早く倒せるのですが、その為には難易度が上がるようにしてみました。
で、早く倒すと点稼ぎキャラが登場するようにしています。
その後、地球?に到着するのですがコロニーから地球への切り替え方法をどうするか
悩んだのですが、コロニーの下から戦艦が出てきてその戦艦にコロニーを破壊される
という設定にしてみました。
そうすれば、コロニーが破壊される時に画面を真っ白にすれば、コロニーを消せるので
上手く繋がるかなぁ?と思いまして。
で、後半は艦隊の中を潜り抜けて行くような感じにしたいなぁ、と思ってます。
そう言えば、ゲーム作成を始める前はストーリーなんて無くてもエエやろーと
思っていたのですがストーリーがあった方が、ステージ構成なんかが
考えやすくて良いと言う事に作り始めてから気づきました^^;
と言っても私の場合は絵が書けないので、ストーリーを考えた所で
イメージ通りのステージを作成する事が出来ないんですけどね(汗)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
最新記事
(04/04)
(12/26)
(12/25)
(11/17)
(10/11)
プロフィール
HN:
kt.
性別:
男性
自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
最古記事