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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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ステージ1のボスを作成しています。
とりあえず腕の動きから作ろうと思って、腕を追加してみました。2007_7_2.jpg
関節が2個だと動きが寂しかったので、3個に増やしました。
でも、この関節が増えれば増えるほど、計算がややこしくなり
自分の思ったように腕を動かすのは一苦労です^^;

先日悩んでいた、es_setの問題は普通に
es_exnew 10,20
es_set 変数,ex,ey,1
見たいに書けば、OKでした。
前にこの方法でやろうとしたときは、なぜか上手くうごかなかったんですが
何を悩んでいたんだろう・・・

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自己紹介:
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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