忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステージ1のボスを作ろうと思って、まずキャラを作成してみました。
といっても、以前作った中ボスを使い回して、ちょろっとデザインを変えました。
2007_6_30.jpg
イメージとしては、第一形態は多間接キャラで腕?がグリグリ動くようにして
第二形態では腕を破壊して、たたんでいた翼を広げて攻撃してくるって感じに
しようかと思っています。

ですが、この腕の多間接で悩んでるんですよね。
今までの方法だとes_setでスプライト番号を400とか401とかで直接指定していたのですが
そうすると、たまに他のキャラが表示されなくなってしまったりする場合があったんで
es_exnew命令を使って任意の番号を振り当てるようにしたいんですが
これがなかなか上手く行きません・・・
何か良い方法がないか模索中です^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]