忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず2面終了まで完成しました^^

ステージ1~ステージ2に繋がる所は、雲で全体を覆って繋がるようにしてみました。
2007_7_141.jpg
タイトーのスクランブルフォーメーションのステージ間みたいな感じです。
って判る人あんまりいないかもしれませんね(汗)

ステージ2は殆ど出来ていたようなものなので、中ボスのみ新たに作製しました。
2007_7_142.jpg
中ボスはステージ1に出てきたロボットが再登場。新たに羽?が付いています。
2007_7_143.jpg
前回公開した時は、中ボスはボムで早回し出来るようにしていたのですが
それは止めて、弱点を作ってある部分を撃つと、すぐに倒せるようにしてみました。

で、2面全体の長さを前回の3分の2程度に短くして完成。
と言っても、まだ1面の曲も出来ていませんし、蜂アイテムの配置もまだですし
全体的な難易度のバランス調整もまだなので、公開まではもうちょっと掛かりそうな
感じです^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]