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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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なんか、敵の攻撃ばかり作っていたら、いい加減嫌になってきたので気分転換に
別のスクリプトを作ろうと思い、ラスボス前のワーニング表示を作製してみました。
ラスボスの前に出るワーニング表示は通常とは違う感じにしようと思っていて
こんな感じで表示したいなぁと思っていた表示方法があり、作ってみた↓
WA1.GIF
大好きなSTGのEveryExtendのワーニング表示を真似して作ってみたのですが
どうも何かが違う感じなんですよね・・・
一応、es_d3dopt命令を使用して、3Dっぽく表示させているのですが
もう一捻り欲しい感じ。
なので縦か横にスクロールさせてみようかと思っています。
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STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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