忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなんとサンダーフォースVIが本当に発売されるようです!
PS2用で10月30日にSEGAから発売されるようです。
見た感じはTFVを継承しているようで、とりあえず安心な感じ。
(サンダーフォースVIでググると色々と情報が出てきます)

最近、なにかと動きのあった公式HPですが本当に作ってるなんて思ってなかったので
サンダーフォース大好きな私にとっては非常に嬉しいです^^

でも、問題はどこが作成しているか?って事ですよね。
そして何よりも音楽を誰が作っているのかが最重要ポイントです(私にとって)
やはり、音楽と演出あってのサンダーフォースだと思っているので。
II、III、IV、Vを始めて見た時は、やられた!と鳥肌立ちまくりだったので(特にIVとV)
これはやられた!と思わせる作りを期待してしまいます。

音楽は山西利治氏だったら最高なんですが、ブロークンなんちゃらの事を考えると
現実的じゃないのかなぁなんて思ったり・・・
なんにせよ、もっと情報を知りたいですね。非常に楽しみな一本です^^

それにしても、今年のコンシューマSTGの活発な動きはなんなんでしょうかね?
2008年後半は欲しいSTGゲームがいっぱいありすぎて困ってしまうという
ちょっと前では考えられないような贅沢な悩みが出来てしまいました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やりましたね!
夢にまで見たシリーズ最新作が遂に現実に!
気になることも幾つかありますがここは素直にルネッサ~ン(笑)
某ブロークン(略)の件でもう二度と見る事は無いと
思ってただけに喜びもひとしおです。

システム的にはやはりⅤを踏襲した物になりそうな感じですが
ライネックスが出てくる辺り(オーン帝国とかも)
ストーリー的にはⅣの続編という位置付けですかね?

個人的にはⅣが一番好きだったのでポリゴンじゃない
TFがみたい気持ちが強いのですが
まずは目の前の吉報に酔いたいと思います。
あり 2008/07/09(Wed)23:01:53 編集
無題
嬉しいですが、ブロークンの一件が忘れられず、手放しでは喜べません。

お願いしたいのは、これだけ。発売前にプレイ動画を見せてください。お願いします…。
ASD 2008/07/10(Thu)00:53:41 編集
無題
ありさん>
まさか本当にIVを発売するなんて、こんな企画を通してしまうセガの将来が不安です(笑)
私もIVが一番好きだったので、完全2DのTFを見たい気もしますが、今となっては2Dで作る方が大変なんでしょうね。
なんにせよ楽しみな一本です^^

ASDさん>
スクショを見る限りでは、ブロー(ry みたいな事はないんじゃないかと言う感じですが、どこが作っているのかは知りたいですね。
プレイ動画は是非とも見てから買いたいですが、個人的にはどんな出来でも問答無用で購入してしまいそうです(汗)
kt. 2008/07/10(Thu)18:04:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]