忍者ブログ
まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久しぶりにSTG制作のエントリです。
前回のエントリが2012年の3月なので1年くらい放置してました^^;

とりあえずグネグネしたパイプみたいな背景を作りたいと思っていたので
メタセコイアで↓こんなモデルを作ってみました。
28c7c1a8.jpeg

で、これをレンダリングしてパーツにわけて適当に配置してEdge2でパイプの背景を作成
s-iwa02meka02.jpg

この画像を元にして縮小したり明るさを変えたりしてパイプのモデルを作り表示させると
こんな感じ↓
WS000015.JPG
ちょっとゴチャゴチャしすぎた感じもしますが、まぁ良い感じかなーと思っているので
このまま使おうかと思っています。

しかし、久しぶりにプログラム見てみたら何がどうなってるのかスッカリ忘れてしまってて
背景追加するのも一苦労でした(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
ゲーマータグ
Twitter
携帯百景
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 kt.]
[11/24 kt.]
[11/24 NONAME]
[11/23 NONAME]
[10/05 tejas]
プロフィール
HN:
kt.
HP:
性別:
男性
自己紹介:
STG大好きな40歳。
プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]