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まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。
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超久しぶりにSTG制作のエントリです。
前回のエントリが2012年の3月なので1年くらい放置してました^^;

とりあえずグネグネしたパイプみたいな背景を作りたいと思っていたので
メタセコイアで↓こんなモデルを作ってみました。
28c7c1a8.jpeg

で、これをレンダリングしてパーツにわけて適当に配置してEdge2でパイプの背景を作成
s-iwa02meka02.jpg

この画像を元にして縮小したり明るさを変えたりしてパイプのモデルを作り表示させると
こんな感じ↓
WS000015.JPG
ちょっとゴチャゴチャしすぎた感じもしますが、まぁ良い感じかなーと思っているので
このまま使おうかと思っています。

しかし、久しぶりにプログラム見てみたら何がどうなってるのかスッカリ忘れてしまってて
背景追加するのも一苦労でした(笑)

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プログラミング経験は昔ファミリーベーシックでちょっとさわったくらい。
好きなSTGは、怒首領蜂大往生、エスプガルーダ(2)等の弾幕STGやら雷電シリーズなんかの非弾幕、バトルガレッガ、グラディウスシリーズ、R-TYPE等、STGなら何でも好きです。
音楽がカッコイイSTGが特に好きで、並木学氏は最高!
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